忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

03/27

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
本日権利落ち日(安い銘柄あったら買いたいなというイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いマイナス(大)、仮需狙いマイナス。トータルマイナス(大)
・良かったトレード( 151.555/OD TOPIX)
前場プログラムはTOPIX売りだったとこを裁量である程度損を防げたので良い。
・悪かったトレード( プログラムトレード )
そもそも前場にTOPIX売りサイン出てほしくなかったという願望
 --------------------------------------------------
 ●まとめ


・前場
「 現物は寄り付きだけ実需、先物は買い需要 」

現物は権利落ち需給でちょっと安すぎる銘柄が多かったのかな?
先物はずっと買い買いカイと言った感じ。ただ昨日の売りのような成り行きでズドンではなく1つずつ早く駆け上がる感じだった。


・後場

「 現物は売り買い交じり、先物は売り需要 」

後場は先物が主役の日。14:00~落ちる落ちる。
2013/05/23の1000円安に展開があまりに似ていたので、意識した人多かったのでは?きっと売った人も同じような展開を意識させるように売ったのでは?上手いです。


・1日トータル

-0.17%(プログラム完全依存は-0.23%)

(最大利益銘柄 4506 大日本住友製薬 )
(最大損失銘柄 8729 ソニーFH )
先物は除く
売買代金は約12億

やーらーかーしーたー。
今月はいったんこれで売買止め。
先物で利益出てないんだな。
まあ感覚としてはプログラムのドローダウンだと思っています。

今日から現物は新ストラテジーを実装し、それがプラスだったのでこれからに期待したい。
HFTに近いアルゴが少し絡むストラテジーです。


PR