忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

デイトレ~スイングまで毎日こっそりやってます。 システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、毎日のマーケットの感想を書いています^-^/

12/28 感想

 ●1日の取扱銘柄数

146銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.15%(プログラム完全依存は-0.09%)

(最大利益銘柄 6502 東芝 )
(最大損失銘柄 2593 伊藤園 )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
 
先物は除く
 
売買代金は約13億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


東芝はオーバーナイトショートしてて利益に。未練タラタラですが、会社の都合上今日で買い戻し。
(昨日オーバーナイトショートしたのも反省文的なものを書かされた感じで←ここに関しては自分に非があるのでここは不満ではない)
TOPIXはレンジ。ファクターでは配当利回りの高いあたりが売られ、セクターでは半導体製造装置が強いSOXX指数の影響なのかな?


●明日の注目点や、注目銘柄など

注目銘柄銘柄
6502 ( 東芝 ) ・・・ 原発関連のニュース




-----------------------------------------------------------------

p.s.
東芝の件は正直モヤモヤが残る結果に。本音では今日もオーバーナイトショートしたかったな。
会社に自分(運用者)の現金を積ませて運用でマイナスを出した場合はそこから一定割合補填しますとしている以上、そのリスク内ではある程度自由にやらせてもらいたいなぁというのが本音。

あと他にもストップ高、ストップ安比例配分などの件でもモヤモヤが残ったり、なんとなく管理の立場の人たちと壁を感じた1日でした。

こうやって誰も見ず知らずのところで愚痴りたいんですよ。

PR