忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

12/13 感想

 ●1日の取扱銘柄数

129銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.19%(プログラム完全依存は+0.01%)

(最大利益銘柄 3064 モノタロウ )
(最大損失銘柄 9987 スズケン )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
 
先物は除く
 
売買代金は約19億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


今日も昨日と同様な流れの高PBR買い+高ROE買い+悪業績売りの流れ。この1ヶ月間の動きの真逆な感じで。
今日か明日くらいで一旦ROEなどの反発はそろそろいいとこにきたかなぁ。くらいの感覚です。

この後の展開をどう考えるかが、これから1年の成績に大きくつながる気がします。
前と同じようにROEの物色が再開されるのか、はたまた今度はPBR、配当利回りなど別の指標が重視されるようになるのか。
個人的にROEなどの成長株投資はプログラムするのが難しいので、そっちがきたときの対策もちゃんと考えておかないとなぁと思ってる今日です。

●明日の注目点や、注目銘柄など

注目銘柄銘柄




-----------------------------------------------------------------

p.s.



PR