忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

07/20 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いマイナス。トータルマイナス


・良かったトレード( 8306 UFJ 買い )
後場にかけて売られていったUFJ、さすがにやりすぎでしょうと逆張り気味で買いに。するとその付近が底値になってくれ成功。プラス。

・悪かったトレード( TOPIX 寄り付き 買わず )
TOPIXの寄り付き見逃しで機会損失。TOPIXの寄り付きの値段が想定より安いなぁと思っていたら、あれよあれよと上昇。その後下がりましたが、あそこは一回買ってもよかったし、プログラム的にも一回買いにいけばいいよとなっていた気がしました。対プログラムでもマイナス。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXは寄ってすぐ上も小動きで上下 」
前場のツイッターの内容


前場のTOPIXは特に印象なし。

・後場

「 TOPIXは13:15~買い 」
後場のツイッターの内容



TOPIXは後場は13:15~買いが入ったねという印象。8306UFJの反発を起点にTOPIXも上昇していった感覚でした。


・1日取扱い銘柄

121銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.04%(プログラム完全依存は-0.06%)

(最大利益銘柄 2702 マクドナルド )
(最大損失銘柄 2413 エムスリー 
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約14億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


ちゃっかり2702マクドナルド、売買してました。
さすがに高いのでは?と思ったので前場に逆張り風味で売りメインでちょこちょこ。

1日の総括としては昨日の利益なくなりました。前場はプラス収支だったのにも関わらず後場にマイナスに。後場は現物の強烈な実需がきてた印象。昨日も同じような感覚だったので、同じ主体が連日実需を入れてきたのでしょうか。

p.s. マーケットフォーラムお疲れ様でした。ぶっちゃけ今回も立食パーティーだと思ってただけにちょっとだけ寂しさ感じた会でした。(セミナー風でご飯がなかった)

-----------------------------------------------------------------
PR