忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

12/27 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
権利落ち日(個別の銘柄に変な需給が出る可能性?)
寄り前にSGXの市場に障害で注文が通らず(別市場にヘッジ玉が来るのかな?と思っていた)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動

寄ってすぐTOPIXをショート。
すぐ担がれて辛い展開。

1421でショートした玉を1424あたりで踏み。

現物を見ていると強さはバラバラで個別にかなり実需の玉が来ている印象。

2503キリンHDは安いなと思っていたとこからさらに売り込まれていき、
2331ALSOKは前場ずっと実弾の買いが入ってたのかな?という感じ。
・良かったトレード(9983 ファストリ)
前場底の45275あたりで買い→45385決済
今日はNTロングが有利だと思っており、
NTロングのつもりで買ったのでTOPIXでヘッジ。
トータル利益。1日通してみるとNTロングの感覚は外れ。

・悪かったトレード(2503 キリンHD)
前場1530で買い→1520決済
食料品セクターの銘柄でこの値動きは戻るでしょと思い買い。
結果戻らず。
 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「実需大量」
ちょっと配当権利落ちの日の実需の多さに四苦八苦。
個別の強弱がはっきり分かれた


・後場
「実需多め」
前場に比べると個別の強弱感は薄れ、逆に先物に買い。


・1日トータル
-0.13%

(最大利益銘柄 5110 住友ゴム )
(最大損失銘柄 2503 キリンHD )
先物は除く
売買代金は約8.0億
やーらーれーたー。



にほんブログ村 株ブログへ

PR