忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

03/15 感想

月曜はお休み +0.04% くらい


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス。


・良かったトレード( 特になし )


・悪かったトレード( 後場 政策決定会合発表後 8604野村買い + 8306UFJ売り )
後場、日銀政策決定会合の結果が発表され、MRFをマイナス金利の対象外にするという発表を見て、それに伴って8604が急上昇してる最中に8604を買いにいき、ヘッジとして8306を売りに。
これが悪手で、その後8604野村HDは下がるのに対して8306UFJは高値を取る始末。
損切りしてマイナス。(大きめ)

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 閑散相場、11:15~は日銀政策決定会合のマイナス金利を意識する動き? 」
9:00~11:15までは閑散相場という印象しかない感じで値幅も微妙。途中ちょっと買いに来た感じありましたが続かず。11:15~はマイナス金利がネガティブな銘柄(8306UFJや8750第一生命)が売られてたので、ちょっと政策決定会合でマイナス金利拡大!を意識された売買があったのでしょう。

・後場

「 政策決定会合で、証券が一時期買われるもその後マイナスへ。 」
この解説は上記の悪いトレードに書いてある通り。
思ったより証券株が伸びなかったどころか、逆に売られていきました。想定外でした。
後場のトレードミスにより、当然のようにプログラムに対して負ける結果に。

・1日取扱い銘柄

133銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.05%(プログラム完全依存は+0.16%)

(最大利益銘柄 8801 三井不動産 ) 
(最大損失銘柄 8750 第一生命 
先物は除く

売買代金は約14億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
政策決定会合後の 8604買い + 8306売りが 悔やまれるところ。
大きめに組んだ分損失も大きかったです。
特に8604野村HDは行けるはずと思い込んだ分、損切りも遅れました。
まあ勝負したといえばそうなんですが、大きめに売買しにいって根拠もあるけど思惑とちょっと違った値動きしてる・・・というときの対処は難しいですね。



-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR