忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

02/29 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いトントン。トータルマイナス(大)。


・良かったトレード( 特になし )

・悪かったトレード( 後場 TOPIX先物 )
後場の14:00~のTOPIX先物の下落に対して買い向かっていってしまった日、損失大。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 前場は会社休んでたので、わからず 」

・後場

「 TOPIXは14:00~下落下落下落。売り板に圧力を感じる感じ 」
TOPIXは後場は14:00~弱い展開、MSCIリバランスもあったのでしょうか?個人的にはまったく意識できておらず、買い向かって完全に被弾しました。

・1日取扱い銘柄

1銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.49%(プログラム完全依存は+0.00%)

(最大利益銘柄  ) 
(最大損失銘柄 151.555/OD TOPIX先物(今日はこれしか売買してない) )
先物は除く

売買代金は約20億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
よくまあ後場のTOPIXだけ売買して-0.49%も負けられたねと、自分に嫌味を言いたくなります。
今日の負けを受けて思いついた反省点は3つ
①TOPIXの急落を買わない
②リバランスでトヨタがある日は影響でかそうなので、TOPIXを逆張らない
③ある程度買って落ちたら投げるようにする

①、②は対策もすぐ思いつきますが、③に関してはまだまだ煮詰めていかないと解決しない感じぽいです。
まあ反省が見えて、2/3解決も見えてるだけマシとしておきますか。

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR