忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/08 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
WTI下落(久々にでかい下落、先物に影響する?
--------------------------------------------------
     
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いマイナス大、仮需狙いプラス。トータルマイナス。

・良かったトレード( 1605買い+8058売り ペアトレード )
WTIの影響で1605国債帝石が大幅安から始まり、商社は割りと高い位置で始まる。逆張り同士のペアを組み、その後サヤが縮まり成功。プラス。


・悪かったトレード( 前場 TOPIX )
寄りからしばらくして落ちてないのを見て買い。その後まあよく下がる下がる。死にましたわ。大幅マイナス。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 TOPIXは09:20くらいから?売り売り売り、すごい量の売りがきた前場 」
タイトルどおり。WTIの影響でしょうか、ものすごい量の売りが来てました。本人はTOPIXを買っていたので死にました。

・後場
「 TOPIXは戻しそうになるも結局は安い 」
ものすごい売りが1日中きてたんでしょうね。たまに買ってきたのはおそらく日銀と短期の買い戻しだったんでしょう。


・1日取扱い銘柄
140銘柄 
 
・1日トータル

-0.06%プログラム完全依存は-0.11%
(最大利益銘柄 8801 三井不動産 )
(最大損失銘柄 1963 日揮 )
先物は除く
売買代金は約19億


先物が爆死。先物ストラテジー今日1日で1%超えで負けてました。
現物で多少補填できたとはいえマイナス。
ちょっとWTI見てたなら先物ポジション減らせばよかったなぁ。と後から後悔してるめぅ。
WTIの下落は09:20から先物に影響大きいとおぼえておきましょう。

そして明日からMSQ意識する相場に。
難しいなぁ!


にほんブログ村 株ブログへ

PR