忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

12/04 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
アメリカ大幅安(ECBのせいで世界全体が大幅安、日本も死にそう)
--------------------------------------------------
     
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いマイナス、仮需狙いプラス。トータルプラス。

・良かったトレード( 寄り付き付近TOPIX買い、利益でたとこでポジション半分外し )
上記のとおり。寄り付き付近買って、利益出たとこで半分玉外し。そこからTOPIXは下落。ポジション外した分利益でました。


・悪かったトレード( 7203 トヨタ 買い )
前場トヨタが力強く上昇してるように見え、最近強いのも考慮して買いでついていって参戦。その後落ちる落ちる、思った以上に値段が下がって後場に損切り。マイナス。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 寄り付き付近だけ買われたねという前場。 」
寄りの動き方は昨日に似ていて、寄ってすぐ上昇、その後すぐ下落からの下げ止まりで上昇。昨日は10:00に天井を打ったので今日はそれ(昨日の天井の時間)を見越して先に売ってくる人いるだろうというとこまで考慮して、09:45くらいに天井打つかな?と思っていたら、逆に10:30くらいに天井になりました。

・後場
「 ダラダラ下げ。たまに買われる 」
日銀が買ったのでしょうか?それ以外はダラ下げというイメージ。思ったより値幅出ないね。後場の値段自体はそんな下がってないですが、需給的にはあんまり↑って感じじゃなかったみたいなイメージ。


・1日取扱い銘柄
149銘柄 
 
・1日トータル

+0.11%プログラム完全依存は+0.01%
(最大利益銘柄 失念 )
(最大損失銘柄 失念 )
先物は除く
売買代金は約26億


荒れた寄り付きのあと意外と穏やかな値動きだった日。日中の値幅は全然でしょ。
まあSQ週前にこれだけ値下がりすると、きっと来週のSQは荒れるのでしょう。
気をいれていきたいです。


にほんブログ村 株ブログへ

PR