忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

12/03 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
特になし
--------------------------------------------------
     
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いマイナス、仮需狙いプラス。トータルプラス。

・良かったトレード( 7203トヨタ買い )
最近だいたいトヨタ強いですね。買い板に2万株くらいの買いが刺さるときはだいたい上いってる気がします。買っていてプラス。


・悪かったトレード( 前場TOPIX 買って利益でるも裁かず損失 )
今日はしっかりTOPIX寄り付近で落ちなければ買おうと思い、ちょっとまってみて落ちましたが値段戻したので買いでIN。その後上昇してけっこう利益でてたのですが、利食いいれずに見てたら戻ってきてまさかのマイナスに。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 TOPIX先物に買いからの陰線コース 」
ちょっと以外なくらい売られたという日。あそこまで買われたらあんな落ちると思わないよ。

・後場
「 終わってチャートを見れば一応右肩あがり 」
買いが入ってたのでしょう。あまり買いでついていけずちょっとだけの金額をずっとロングに恐る恐るしてたので微益。最後トヨタと一緒にTOPIXが上がりだしたとこはちょっと強めに買ったけどすぐ手放しました。


・1日取扱い銘柄
136銘柄 
 
・1日トータル

+0.11%プログラム完全依存は+0.09%
(最大利益銘柄 6861 キーエンス )
(最大損失銘柄 4689 ヤフー )
先日と同じ

先物は除く
売買代金は約17億


キーエンスは場中安いとこで買って、高くなったら売ってを繰り返していたらいつの間にか利益大きくなってました。あれは1単位の金額が600万と大きいのでちょっとの株数でも思った以上に損益振れやすいです。

値動きちょっと落ち着いてきたかな?という印象を受けた日でした。


にほんブログ村 株ブログへ

PR