忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

11/20 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
特になし
--------------------------------------------------
     
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス。

・良かったトレード( 4661-9009ペアトレード )
前場4661-9009の値上がり差が広がったときに逆張り同士のペアトレードでIN、その後値上がり差のサヤが縮まってプラス。

・悪かったトレード( 151.555/OD 後場TOPIX )
後場最後のTOPIXが先物の上昇を売りで食らう。トヨタが上がりだしたとこでTOPIX損切りしていればというとこ。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 TOPIXは寄ってすぐ下落、この落ち方でこの感じは怖いな。。という位置で下げ止まり。ゆっくり切り返す 」
あの位置買いにいくのはかなり怖いよ。というとこで下げ止まり。あれは買いでそのあと取れた人いないのでは?

・後場
「 TOPIXは寄ってから急に買いが来るも下げる。引け際に強烈な買い 」
寄ってすぐと、引け前に強烈に買われた感じの後場。特に引け際の買い方はすさまじい感じでした。

・1日取扱い銘柄
141銘柄 
 
・1日トータル

+0.08%(プログラム完全依存は+0.04%
(最大利益銘柄 5726 大阪チタニウム )
(最大損失銘柄 5727 東邦チタニウム )
先日と同じ

先物は除く
売買代金は約17億


引け際の上昇を買えていたかどうかでかなり収益が変わったんではないでしょうか?
あの時間のあの上昇の感じだと、どの銘柄もだいたい上がったと思うので買ってたら期待値大だったはず。
他は、後場始まったときの急上昇を逆張りの売りで勝負に行けたか?あたりでしょうか。
前場のTOPIXの落ちたとこ、あれは多分買えないです。



にほんブログ村 株ブログへ

PR