忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/09 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
寄りから日本は500円高(すごいな・・・これは200円くらい下がってそこが底値で反発のパターン?)
--------------------------------------------------
   
--------------------------------------------------

終わってみればなんと日経平均+1343.43円(歴史的な上昇日)

 ●寄付後の行動
プログラムトレード
引け間際いろいろ買い
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いプラス、仮需狙い損益マイナス。トータルプラス。
引け間際いろいろ買い・・・14:30くらいからTOPIXがものすごい強い動きをしだして、各々の現物の引けも買い越しだったのでそれに乗じて買いからの引け売。成功でプラス。

・良かったトレード( 引け間際いろいろ買い )
上記のとおり

・悪かったトレード( 各ストラテジーの執行の仕方 )
TOPIX,現物のロングショートなど、それぞれのストラテジーの執行の仕方がダメすぎた日。
プログラムに対してかなり利益を差つけられる。というかずっと当日マイナスで最後に一気に取り返した形だったので、これは課題として大きく残る。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 寄りが落ち着いたあとは実需ラッシュ 」
寄り後ばたばたした時間が過ぎて、落ち着いてくると、出るわ出るわ実需の山。仮需狙いのストラテジーのPLが前場中ずっと死んでいく一方でした。

・後場
「 引けにかけて強烈な買い 」
意図的?と思えるほど引けにかけて強烈な買いが来た日。どこか日系の主体が歴史的な上昇日にして、最近はびこっていた悲観的なマインドを消しにいったのでは?と思えたほどでした。



・1日取扱い銘柄
178銘柄
 
・1日トータル
+0.01%ログラム完全依存は+0.11
(最大利益銘柄 7203 トヨタ )
(最大損失銘柄 6902 デンソー )

先物は除く
売買代金は約45億


1日の売買代金なんと45億。これは過去で見ても大きいほう。
それに対して利益+0.01%って(笑
というか、引け間際までずっとマイナスで、(しかも特大)、そこでなんとか返してトントンまで行ったねって日でした。
ツイッターでも、「今日収益久々にマイナスの桁が多いのやっちゃってたのに、最後15分で奇跡のプラテン。(私の1日の売買代金が45億あったので手数料考慮するとマイナス)。なんか収益的には仕事してないのに、この充実感。これは逆張りしてめっちゃ損のとこから同値まで戻ってきたのに近い。。。。かっこわる。」

て書いててこの通りです。
プログラムに対して負けてきてるので辛い日々。

今日、マイナスの桁がいつもより1つ大きくなってほぼ確定しそうになったとき、不覚にも涙が出そうになってちょっとこぼれたかもしれない。
実際に負けてる+プログラムに対して負けてる=自分の存在価値とはの理論。

負けたくないです。



にほんブログ村 株ブログへ

PR