忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/16 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
本日GDP速報値の発表日(あまりにも悪いと先物怖いなというイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
6758ソニー売り+6501日立買い
ブロッコリーオーバーナイト損切り
5108買い+5110売り
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いとんとん、仮需狙いプラス。トータルプラス。
6758ソニー売り+6501日立買い・・・トータルプラス
ブロッコリーオーバーナイト損切り・・・ご祝儀買いこず。損切り。マイナス。
5108買い+5110売り・・・トータルプラス。

・良かったトレード( 151.555/OD TOPIX )
寄り付きにショート。その後前日終値あたりで買戻し。プラス。その後はしばらく売り目線だったが売らず、命拾い。

・悪かったトレード( 2706 ブロッコリー )
主要キャラの誕生日のご祝儀買い狙いが失敗。もう2度とやらない。ブロッコリーは相性悪い。
 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 現物は実需多め、先物は寄りつき売り需要からのその後買い需要 」
現物は割と実需多めだった印象。銀行が特に強い。
UFJが最強。先物は思ったより上に伸びなかったなという印象。
10時くらいのとこでもう1回高値トライしてくると思っていた。

・後場
「 現物は仮需多め、先物はよくわからず。売り買い交じり? 」
後場の現物は寄り付きだけ値段が飛んでその後続かずの銘柄多し。
先物は売られたと思ったら今度は買い戻され。
よくわからずで仮需が多かったのかな?という程度の印象。

・1日トータル

+0.03%(プログラム完全依存は+0.04%)

(最大利益銘柄 6758 ソニー )
(最大損失銘柄 6861 キーエンス )
先物は除く
売買代金は約8億
特に感想なしの日。
現物で余計なことして出た損を、現物で埋めていった感じ。
寄り付き6758+6501ペアがすごい裂かれて寄ったのでナンピンしました。

GDPがあまりにも悪いと先物ずっと売ろうかなと思っていましたが、そうでもなかったのですぐ買戻し。
最近はPBRに注目した財務ロングショートの戦略を調べています。
にほんブログ村 株ブログへ

PR