忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

02/10 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
NTが気になる(経験からの勘なので説明できない)
WTIはそろそろ落ち着いていたかなという印象
REITの寄り値が気になる(オーバーナイトしていたので)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
REITオーバーナイト分の損切り
トヨタ買い
NTT買い
6758売り + 6501買い
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いとんとん、仮需狙いプラス。トータル微プラス。
REITオーバーナイト分の損切り・・・文字通り、裁量でオーバーナイトしたREITの寄りが安く損切りに終わる。前日だいぶ安かったのでいけると思っていました。マイナス。

トヨタ買い・・・後場最後の先物上昇を見て、トヨタを買いにいく。プラス。最近引け前の先物急騰はトヨタに買いが入ることが多いので。

NTT買い・・・自社株買いと、NT倍率をみて今日はNTTをしっかり買いに来てるのかな?と思ったので買い。が、下手すぎて負け。マイナス。

6758売り + 6501買い・・・ロングショート。前場はプラスだったが後場にマイ転。トータルマイナス。
・良かったトレード( トヨタ買い )
上記の説明通り。引け前のあの感じの買い方はトヨタ買いにいくのがいい気がするな。

・悪かったトレード( NTT買い )
前場はよかったが、後場にマイ転。落ちてきたときすぐ切れなかったのでNG。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 現物はやや実需多め、先物は売り需要(特に225先物) 」
現物は思ったよりも実需オーダーが多く、仮需狙いのストラテジーのPLが伸びず。先物は225先物にずっと1分毎に10枚くらいスライスで売ってくる人がいた。

・後場
「 現物はやや実需多め、先物は最後に買い需要 」
現物は割と実需のオーダーが入っていた気がした。先物はラストのとこを買い上げてきた(ここは現物にも買いがちゃんと入っていた印象)。
その他の時間は眠たい展開。

・1日トータル

+0.02%(+プログラム完全依存は+0.02)

(最大利益銘柄 8036 日立ハイテック )
(最大損失銘柄 2579 コカウエスト )
先物は除く
売買代金は約9億(少ない!)
最大損失銘柄がコカ・コーラですか、そうですか。
明日休みにコーラは飲まないことにしますよ!”
今日の最後の時間の買い、あれはGPIFなんでしょうか。日銀なんでしょうか。あの買い方が来たときは思ったより上がることが多い気がするな。

今日一番びっくりしたのは、NT倍率の値動き。安いなというとこで寄ってから更に下。
よっぽど225銘柄に売りが来てたんでしょう。ずっと225先物下売られてた。
なんとなくだけど一昨日くらいにゴールドマンがTOPIXだけ買ってて、もしかしたらと思ってたらこれがくるという。
ゴールドマンはNT倍率で儲けるのが得意なのかな?調べてみる価値ある気がするな。

NTを傾けて、現物で無理やりNTをそっちの方向に持っていってるんじゃないかという疑惑。
もちろんNTT自社株買いとかタイミングはすごく良く狙ってるんでしょうけど、それとは別に若干意図的なものを感じる。



にほんブログ村 株ブログへ

PR