忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/06 感想

 --------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
NY高い(CMEも思ったより高い)
WTI上昇(先物にフローが出るのかなというイメージ)
今日NTがショートで寄ったら注意(おとといがそうだったため)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
6758ソニー売り + 6501日立買い
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス
6758ソニー売り + 6501日立買い・・・前日から組んでいたトレード、トータルマイナス。
・良かったトレード( 特になし )

・悪かったトレード( 4751サイバーエージェント 天井踏み )
後場に4751サイバーを売っていてるときに株価上昇。
天井付近で決済させられて負け。節目の厚い板食べると思ったら行きませんでした。その手前で踏み天井踏みが完成。
 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 現物は実需、仮需入りまじり、先物は売り需要 」
現物はそこまでものすごい動きはなく、それなりに落ち着いて動いていたイメージ。先物は早い時間にだましがあったがその他は売り需要。
私はだましにだまされました。

・後場
「 現物は休戦状態、先物も休戦状態 」
眠たい午後。たまに先物が買われたと思ったらストンと元の位置に。
最後のロスタイム(15:00~15:15)にちょっと動いたかなってくらい。
・1日トータル

+0.09%(プログラム完全依存は+0.16%)

(最大利益銘柄 6201 トヨタ織機 )
(最大損失銘柄 4751 サイバーエージェント )
先物は除く
売買代金は約19億
まーたプログラムに対して負け。トレーダーがワークしてないです。

原因は前場の先物下落のときにしっかり握ってなくて事前にポジションを外しながらってやってたとこでした。

一昨日、3分毎にTOPIXの上を19枚ずつ買っていた人がいるときに大損した流れで今日は似たような買い方してる人いないかな?と注意深く見てると、

いるじゃありませんか。TOPIXを1分毎に10枚ずつ上を買う人が。

これがダマシでした。すすっとTOPIXが上がったあとにズドンと下がると、その買いが完全に止まるパターン。
一昨日を意識してる人がいないかな?という人を意識させるような買い方をしたんでしょうか?中の人上手すぎでだまされました。

最初のほうのチャートでちょっとカツンと反発してるとこはそんな感じの値動きでした。

残った結果はシステムはワークしてるが、トレーダーがワークしてない状態。
これはいかんですよ。

収支はプラテンしましたが、自身のプログラムに対して大幅にアンダーパフォームしてる状態。
気分的には今週は大敗。出直してこいって感じですね。

月初3日目にも関わらず一瞬、月間売停(ひっかかると一か月売買停止、または極端にポジションを減らされる)が見えていたので回避できたのはよしとしましょう。


にほんブログ村 株ブログへ

PR