忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

デイトレ~スイングまで毎日こっそりやってます。 システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、毎日のマーケットの感想を書いています^-^/

週間まとめレポート(03/06~03/10)

●今週の相場の総括





「 強い食料品、弱い鉄鋼 」


買われた銘柄群(セクター)
「 食料品 」
売られた銘柄群(セクター)
「 鉄鋼 



参考資料:5日間のセクター別対TOPIX騰落率
https://gyazo.com/c983e94a2c1c831805dbaf0d4d45a7a2


●今週のセクターの特徴


食品相変わらず強いな、という結果に。鉄鋼はやや一服感というか業績予想に連動した値動きになってきた?という感じに。大枠でセクターを見てみると、ハイテク・内需あたりが多め?といった形になるも、そこまで極端な物色でもない感じ。
全体的をみるとジャスダックが20連騰を達成したりと、小型有利な展開。
また大型の個別銘柄を見てみると、現在の相場つきにも関わらず売り込まれている銘柄も多く、個別銘柄の物色が強い感覚。


●個人的に気になるところ


今週、個人的に気になるところは、2678アスクル
 炎上した工場の最大損失額が90億で確定したという報道のあった2678アスクル。ただし、ここでアスクルの工場炎上からの時価総額下落幅をみてみると、約180億の下落。ここで、工場の最大損と比較してみるとやや時価総額を飛ばしすぎか?という感覚も湧いてきそうな感覚に。


2つ目に
7164全国保証
 2連続で個別銘柄。単純に安くなったなぁという感覚。PER15倍ですか・・という感覚。日頃週末にチェックしえいる指標もろもろから見てちょっと目をひいたので注目株にプックアップ。


3つ目は高配当株系
 そろそろ3末の配当の権利確定日にかけて高配当が物色される動きがきてもいいのでは?という時期に。バリュー、配当系は今年のテーマの1つだと思っているので、個人的にはちょっと注目したいなというところです。


リアルタイムメモは廃止(必要性を感じなくなったので)

----------------------------------------------------------------------------------------


p.s.配信コメント(主観で抜粋ー↑解説動画URLから飛んで、コメントをクリックするとその箇所の時間に配信が自動ワープします)

PR