忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

週間まとめレポート(02/27~03/03)

●今週の相場の総括





「 資料忘れ:感覚では思ったよりも上がらない銀行株、下がらない食品 」


買われた銘柄群(セクター)
「 資料忘れ 」
売られた銘柄群(セクター)
「 資料忘れ 



参考資料:5日間のセクター別対TOPIX騰落率



●今週のセクターの特徴


資料を忘れてるので、データを元にしたものではなく、感覚で。
個人的には、上記のとおり、「思ったより上がらない銀行、下がらない食品」こんなところ。銀行株は、日本の10年債の金利を見ていると今週はグッと前日比で上昇した日があったのにも関わらず、思ったよりも買いが入らない。
逆に食品株は、先々週の上昇の反動がきて一服する+JTのたばこ規制が進む想定からの売りがでるのかな?と思っていたところ。実際はそんなに売られていない、こんな感覚。木曜あたりに一回売られた局面があったが、感覚ではもう1日くらい連続で売られてもいいのでは?というところで売られなかったという感じ。


●個人的に気になるところ


今週、個人的に気になるところは、9983ファストリ
 2月の既存点売上高が前年同期比+105%で、それを好感され上昇の展開。前年を考えてみると去年の2月は29日まである「うるう年」だったことを思い出す。これに対して1日営業日の少ない今年の売上高が+105%はなかなかいい数字なのでは?という感覚で、9983ファストリという銘柄は日経平均全体に影響を及ぼす銘柄ということもあり、来週からも注目。


2つ目に
メジャーSQ
 そろそろ迫ってきてます、今回のメジャーSQ(3/10)。日足を見る限りこのままだと↑にきそうですが、まだまだどちらとも言えない感じ、来週はSQ絡みの玉で先物が上下に振れる展開もありそうなので注意したいところ。


3つ目は高配当株系
 先週から引き続きといったところ。
自分的には今年の注目とシストレの攻略課題は「高配当、低PBR」などのいわゆるバリューなので、何もなければ今年注目といったところです。最近よく調べてる箇所でもあります。


リアルタイムメモは廃止(必要性を感じなくなったので)

----------------------------------------------------------------------------------------


p.s.配信コメント(主観で抜粋ー↑解説動画URLから飛んで、コメントをクリックするとその箇所の時間に配信が自動ワープします)
PR