忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

12/15 感想

 ●1日の取扱銘柄数

92銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.01%(プログラム完全依存は+0.32%)

(最大利益銘柄 8411 みずほ )
(最大損失銘柄 4612 日本ペイント )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
 
先物は除く
 
売買代金は約20億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


ン・・ンごぉ。。。対プログラムで-0.31%の大敗。ここまでいろんなことが裏目裏目に出たのは久々かもしれない。ちょっと辛いなこれは。これを正直に報告するのって精神力が試されるわほんと、実pLとプログラムpLの差とかないものにしてしまいたい。
結局自分のストラテジーを信じきれないのが原因だと思うので、家でもう一回見直し。(なんかプログラムエラーがあるのでは?という頭を捨てたいため)

PC使ったストラテジー検証では年率シャープレシオ3~4くらいあるのに、実運用ではシャープレシオ全然とかっていう結果になっている場合みんなはどうやって対応するんだろう、ちょっと聞いてみたいな。


明日は為替感応度に高い銘柄群に実需がくるのかな?と妄想してるのでその辺が注目。

●明日の注目点や、注目銘柄など

注目銘柄銘柄
為替感応度高い銘柄群



-----------------------------------------------------------------

p.s.


PR