忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

12/02 感想


●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いマイナス。その他マイナス。トータルマイナス大きめ(実pLはマイナス大)



・良かったトレード( 特になし )
 
・悪かったトレード( ストラテジー全般 )
全体的にストラテジーが真っ赤っ赤だった日。為替ドル円114円乗りを一昨日みてもしかしたら2日後に強烈な実需がくるのかな?と思っていたらその通り?になった感じなのかなという展開。その割に実需狙いのストラテジーがマイナスなのが気になりますが。


 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

133銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.27%(プログラム完全依存は-0.21%)

(最大利益銘柄 5101 浜ゴム )
(最大損失銘柄 8306 UFJ )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
 
先物は除く
 
売買代金は約20億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


2日連続でマイナス大きいの食らう結果に。ちょっと想定以上にマイナス大きかったなという日になりました。というか今日は夜の間に+0.07%だったので、前場→後場→大引けでどれだけプラスになるんだろう?という感覚だったのに終わってみたら大幅マイナスという。凹むな。

PBR目線の大きな修正に巻き込まれてるなぁという感覚が強いです。

●明日の注目点や、注目銘柄など


注目銘柄銘柄
高PBR銘柄群



-----------------------------------------------------------------

p.s.
もっと今よりマーケット感覚的なものがいる気がするなぁ。
あと挑戦したり考えたりするのはいいけど、ちゃんとコントロールできる状態じゃないと勉強にすらならないですよね、今日はちょっとコントロールできない部分もあったので気をつけないとなと。
勝つか、学ぶかの言葉が心の支えですよ。

PR