忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

11/15 感想

 

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。その他マイナス。トータルプラス



・良かったトレード( 裁量損切り )
デイトレで動かしているストラテジーが全体的に赤字がひどかった感じで、それらの個別銘柄の損切りがうまくいき、結果的に対プログラムでプラスになる結果に。
 
・悪かったトレード( その他のトレード )
実需狙いでも、仮需狙いでもないトレード。強いていえばアービトラージ?が不調でマイナスでした。アーブなのにマイナスかよと突っ込みがきそうですが、マイナスはマイナスでした。


 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

116銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.06%(プログラム完全依存は+0.01%)

(最大利益銘柄 2432 DeNA )
(最大損失銘柄 8595 ジャフコ )
2日連続同じ銘柄同士
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
 
先物は除く
 
売買代金は約12億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


前場TOPIXが急落してそれを全値戻してあとレンジで終了といった形。
個別では銀行セクターが相変わらず強く、UFJがその中でも群を抜いた強さ。前日の自社株買いの発表も効いた格好?

●明日の注目点や、注目銘柄など


注目銘柄イベント



-----------------------------------------------------------------

p.s.
最近毎日意識してる言葉があって、投資家の方なら御存じの人も多いだろう、
ひふみ投信の藤野英人さんの言葉で
勝つか、学ぶか」(←ここの記事中段くらいに出てくる言葉)
です。
心の支えになってくれます毎日マーケットが開く前に唱えてますよ!


PR