忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

11/14 感想


●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いマイナス。トータルプラス(実pLはマイナス)


・良かったトレード( 特になし )

・悪かったトレード( 裁量のオーバーナイトロングショート )
久々に悪いトレードに裁量のオーバーナイトロングショート。割りと大きめのマイナスになりました。まだまだ下手くそなようで、いろいろ現状の問題点を箇条書きなどでノートにかいて1つずつ改善中です。今日は主にポジション管理シートをいじったりしてました。


 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

63銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.09%(プログラム完全依存は+0.04%)

(最大利益銘柄 5108 ブリジストン )
(最大損失銘柄 8614 東洋証券 )
2日連続同じ銘柄同士
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約6億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


裁量のオーバーナイトロングショートはまだまだ要改善。
売買を改善するのになぜポジション管理シートの改善???って傍からみるとなりそうなものですが、自分なりにここが今大事だなと思ってるとこなのですよ!

自分自身のポジションをきちんと自分用に管理できて、そこから見えてくるもの、できることもあるといいますか。決してテスト前に掃除がしたくなる現象とは違うといいたいですよ!




●明日の注目点や、注目銘柄など


注目銘柄イベント



-----------------------------------------------------------------

p.s.
昨日ここで裁量でマイナス消したいと書いたらこれですよ、かー!
PR