忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

11/11 感想


●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いマイナス大。トータルマイナス大(実pLはプラス)


・良かったトレード( 裁量損切り )
2日連続。デイトレで動かしているストラテジーが全体的に赤字がひどかった感じで、それらの個別銘柄の損切りがうまくいき、結果的に対プログラムでプラスになる結果に。実質プラス効果大。

・悪かったトレード( 仮需狙いのストラテジー 全般 )
2日連続。米大統領選挙の翌日+SQ日。もう実需ラッシュでした。これは今年の中でも指折りなくらい実需ラッシュなのでは?という感覚。SQ日にかぶせてやってきたのか、たまたまそうなったのか。今後SQは注意な感覚があります。


 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

98銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.06%(プログラム完全依存は-0.31%)

(最大利益銘柄 6240 ヤマシンフィルタ )
(最大損失銘柄 8306 UFJ )
2日連続同じ銘柄同士
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約8億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


個別銘柄の8306UFJ、強いですね。他のメガバンクとくらべても強さが際立ってます。
これは短期筋のショートが目一杯入ってる気がするな、オーバーナイトで。
6240ヤマシンフィルタはいったん手仕舞い。
まあそういうのも気にならないくらい明日からストラテジーの運用停止、再開どうしようと気になってます。



●明日の注目点や、注目銘柄など


注目銘柄イベント



-----------------------------------------------------------------

p.s.
とにかく裁量でマイナスを減らすという意識がうまくいった日になりました。
裁量の売買はもう自分のなかではリスク、マイナスを減らすのだけをとにかく意識してやるのがいいのかもしれないな、という感覚になってきています。
リスクをとる裁量は少額ロット+深く待つを意識しようかなと。


PR