忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

11/10 感想


●プログラムトレード
実需狙いゼロ、仮需狙いマイナス大きめ。トータルマイナス大きめ


・良かったトレード( 裁量損切り )
デイトレで動かしているストラテジーが全体的に赤字がひどかった感じで、それらの個別銘柄の損切りがうまくいき、結果的に対プログラムでプラスになる結果に。

・悪かったトレード( 仮需狙いのストラテジー 全般 )
米大統領選挙の翌日+明日はSQというこの日に仮需狙いのストラテジーを動かしたのが間違いだったなという感じ。今日は場中の個別銘柄は実需実需実需!!という感じの実需ラッシュですごかったです(pLの悪化的な意味で)


 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

101銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.18%(プログラム完全依存は-0.23%)

(最大利益銘柄 6240 ヤマシンフィルタ )
(最大損失銘柄 8306 UFJ )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約15億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


個別銘柄の8306UFJ、これは負けると思ってなかっただけに痛いトレードに。
明日はSQですね。噂によると17500コールが今日ザラ場引けしたとかで。
SQはどれだけ高くても不思議ではないなという感覚で、今回のSQは上予想です。

ちなみに前日~今日の寄り付きのポジションがロングだったのに、当日pLマイナス大きめという泣ける日でした。(場中の実需の多さを読み違えたせい)


●明日の注目点や、注目銘柄など


注目銘柄イベント



-----------------------------------------------------------------

p.s.
昨日ちょっとプラスになったと思ったら今日これだよ。
はぁ。
今はとにかく対プログラムで負ける日を減らしていきたいなという感覚です。

PR