忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

11/04 感想




●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いマイナス。トータルマイナス(実pLはプラス)


・良かったトレード( 裁量のオーバーナイトロングショート )
久々にきた裁量のオーバーナイトロングショート。うまくワークしてくれプラスに。これが対プログラムがプラスに寄与。

・悪かったトレード( 151.555・OC TOPIX 買えず )
寄り付いてからだらだら下がっていたTOPIX先物。が、10:50あたりから急反発(銀行株の反発についていった感覚)。これにまったく乗れず機会損失。プログラムもあそこはちょっと買えば?となっていたので、対プログラムもマイナス寄与。


 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

125銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.03%(プログラム完全依存は-0.04%)

(最大利益銘柄 メモ忘れ )
(最大損失銘柄 5108 ブリジストン )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約16億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


アメリカ大統領選挙の影響で今日もダラ下げ?それとも押切もえの結婚を嫌気してダラ下げ?どっちだったんでしょうか?
有名女性芸能人(美人)の結婚翌日に日経が下がるって結構あるあるですよね。


●明日の注目点や、注目銘柄など


注目銘柄 


-----------------------------------------------------------------

p.s.
今日たまたま、はてなブックマークの中で話題になっている
娘が気持ち悪い
という記事を見ました。

ぶっちゃけこれ感想としては、母親が娘を怒るべきだよなぁという印象。
父親であれど1人の人なわけで、当然悪口、陰口を言われると辛いわけで。
お父さんは文句を言われても、嫌われてもせっせと家庭のためにお金を持ってきてください。というのはさすがに虫がよすぎるのでは?という印象。


↑の例だと、お母さんが娘を怒らずに一緒にお父さんをけなして笑ってるようだと、それはお父さんは他の居場所を探すべきだと思うな離婚して。
家庭内の精神的ないじめだよね。物理的ないじめは許されないけど、精神的ないじめは許されるのか?といえばそんなことはないでしょう。


PR