忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

10/31 感想


●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いマイナス。トータルマイナス(実pLはプラス)


・良かったトレード( 1552 VIX短期ETF )
前場VIX短期ETFを値段が上がるごとにショート積み増ししていったら、後場寄りに安くなりそこで利確。裁量でやったのでその分対プログラムでプラスになる結果に。


・悪かったトレード( 場中決算銘柄を普段のストラテジーで運用 )
タイトルのまま。場中決算のある銘柄を普段のストラテジーで運用したらボラがまったく異なり(当たり前)、更に需給もまったく普段と異なり(当たり前)、その結果思わぬ不利を被る結果となりました。
これはよくないね。


 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

129銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.05%(プログラム完全依存は-0.01%)

(最大利益銘柄 5947 リンナイ )
(最大損失銘柄 5334 特殊鋼 )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約10億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


後場にpLを削られる1日となりました。削られ方が後場場中決算銘柄を持ちにしてて不利側に普段する連続というアホさ加減。ちょっと、いや猛烈に反省。
今月も1ヶ月お疲れ様でした、来月もがんばりましょうね。
今月はなんとなくバリューの再辛酸という印象でした。


●明日の注目点や、注目銘柄など


注目銘柄 


-----------------------------------------------------------------

p.s.
今度からマイナス食らったときだけ更新とかのスタイルでもいいのかなぁとか色々ブログ更新について考えていますん。

PR