忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

10/12 感想


●プログラムトレード
実需狙いプラス大きめ、仮需狙いプラス。トータルプラス大(実pLはプラス大きめ)


・良かったトレード( TOPIX 天井付近 売り )
当日TOPIXの天井付近で売りに。これが功を奏し当日pLプラスに。

・悪かったトレード( 場中に裁量で戦略の部分決済 )
当日の場中に特定の戦略の収益がこれくらいが一服かな?と思ったので裁量を入れ、部分的に決済を決行。が、その後もその戦略のpLは伸び続けこれが実質マイナスに寄与。


 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

122銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.21%(プログラム完全依存は+0.28%)

(最大利益銘柄 6586 マキタ )
(最大損失銘柄 8060 キヤノンマーケティングジャパン )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約15億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


TOPIXは当日安寄りから買われたのちに、後場にかけて売られる展開に。寄りからの上昇を見てついていった人はちょっと悲しい結果になった人が多かったのでは?という感覚でした。
たぶん日銀ETF買い(TOPIX重視になって初)を期待しての買いだったんでしょうね。
割りと大きめの勝ちに。明日も続けばいいな。



●明日の注目点や、注目銘柄など


注目銘柄 




-----------------------------------------------------------------

p.s.
今日寒いですね~。冬用の布団出しましたよ!
PR