忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

10/05 感想

●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いマイナス。トータルマイナス大きめ


・良かったトレード( 特になし )

・悪かったトレード( 151.555/OD TOPIX 寄り付き先物 )
寄り付きから買いにいったTOPIX先物、失敗。一応こういうのは調べた上でやってるんですが正式に採用してないので裁量ということにしてますが、扱いに困るな(正確には執行コストを計りづらいので背ストラテジーと呼びにくい)。マイナスはマイナス。痛いな。


 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

125銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.19%(プログラム完全依存は-0.11%)

(最大利益銘柄 7269 スズキ )
(最大損失銘柄 6501 日立 )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約11億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


TOPIXは寄りから急落の形で下にいってから、それを全値戻し委員会発動で全部戻しに。
プログラムトレード的には今日は全体的にだいたいの戦略がきれいに同じレベルの額のマイナスといった形でした。
気を取り直して検証すすめますよ!


●明日の注目点や、注目銘柄など


注目銘柄 
9983( ファーストリテイリグ ) ・・・ 月間の既存点売上高96.5%でどう反応するか?


-----------------------------------------------------------------

p.s.
日本FIX委員会トレーディングサミット2016行ってきました。もし行かれた方見てたらお疲れ様でございます!
AIのことなど、へぇ*3といった感じでしたね。明日会社で勉強会でも開催して見聞きしてきたことを話そうと思います。
PR