忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

09/30 感想


09/29はお休み・・・・ おそらく裁量オーバーナイトロングショートで-0.14%

●プログラムトレード
実需狙いプラス大きめ、仮需狙いプラス大きめ。トータルプラス大


・良かったトレード( 寄り付き TOPIX ショート )
現物が寄ってからTOPIXをショートに傾けたのが正解でその後すぐ下落で、適当なとこで買い戻しでプラス。

かったトレード( 裁量オーバーナイトロングショート )
9月は裁量のオーバーナイトロングショートも、裁量のデイリー売買も散々でした。裁量のオーバーナイトロングショートは10月からちょっとポジション減の方向で。

 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

133銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.30%(プログラム完全依存は+0.33%)

(最大利益銘柄 2593 伊藤園 )
(最大損失銘柄 2193 クックパッド )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約19億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


プログラム勝ちに便乗してプラス大。
が、結局9月はほぼトントンで終わりになりました。要するにまったく稼げてないという感じ。
TOPIXは寄りからすぐ下落で、それを場中全値戻し委員会発動して、現物の大引けを契機に先物が落ちていったという感じでした。総括すると場中にドレッシング買いが入って値段を支えていた?という感じでした。


●明日の注目点や、注目銘柄など


注目銘柄 
裁量オーバーナイトロングショートしていた銘柄たち・・・10月からは割りといけるんではとは思っているがポジション減で対応といった形。


-----------------------------------------------------------------

p.s.
オフ会よろしくおねがいしまーす
PR