忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

09/28 感想



●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いトントン。トータルマイナス大きめ(実pLはプラス)


・良かったトレード( 裁量のオーバーナイトロングショート )
久々にプラスに寄与したオーバーナイトロングショート、9月はもうだめかと思っていたところでした。

かったトレード( 特になし )
ひさびさに悪いトレード特になし。

 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

128銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.11%(プログラム完全依存は-0.17%)

(最大利益銘柄 8766 東京海上 )
(最大損失銘柄 2413 エムスリー )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約12億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


久々にスーパーセーブ。
最近新しいトレード案を探して辿りついたのが基本オーバーナイトロングショートで年率3%の戦略。。。あのー年間オーバーナイトコストで2.4%かかるんですが・・・その・・・。PL的にも理論的にもきれいに儲かりそうなので、なんとか上手いこと年率を10%弱まで上げられないものかなぁと悩んでるとこです。まあ単純な発想だしすでにHFTの人たちだらけなので期待はできないなぁという感想に落ち着きそう。


●明日の注目点や、注目銘柄など


注目銘柄 
ドイツ銀行 ・・・ 海外の銘柄ですが、ちょっときな臭い感じになってきてますね。
NYダウ ・・・ なんとなく前の大統領の討論が気になるから


-----------------------------------------------------------------

p.s.

PR