忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

09/15 感想

●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いプラス。トータルプラス(実pLはマイナス)


・良かったトレード( 特になし )


かったトレード( 151.555/OD TOPIX 11:00付近売り )
当日下落基調だったTOPIX。11:00付近のとこを売りでいってしまい、その後上昇して撃沈。けっこうロット張っただけに被害もでかかったです。
 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

130銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.10%(プログラム完全依存は+0.05%)

(最大利益銘柄 9983 ファーストリテイリング )
(最大損失銘柄 7599 IDOM )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約16億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


対プログラムでやらかしの日になりました。
ちょっとTO`IXで出した損失は悔やまれるな。システムトレーダーとしてのトレーダーではなく、単なるトレーダーとして立ち回ってしまった結果、思わぬ損をこうむる結果に。
前に反省した内容だっただけに・・・というところ。また再度反省。




●明日の注目点や、注目銘柄など


注目銘柄 
151.555/OD ( TOPIX ) 最近海外の指数もきな臭くなってきているので。
7599 ( IDOM ) 後場やたらと売り込まれたため


-----------------------------------------------------------------

p.s.
 政治の話ですが、ついに外国人の方が政治の政党の党首になりましたね。この現状を当該政党の方はなんとも思わんのかな。どう考えてもおかしいと思うんだけどな。どこの政党の誰とは明言しませんよ。

PR