忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

09/13 感想

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス大。トータルプラス大(実pLはプラス大きめ)


・良かったトレード( 寄り付き TOPIX 売り )
良かったというかぶち切れというか、前日からショートしてたTOPIX、イブニング安かったのに朝になると高いとかもうね。。。という感じでぶち切れて寄り付きナンピン売り。結果的に成功してプラス。ただそれだけ。

かったトレード( 1つの戦略、裁量で決済 )
1つのストラテジーの話。ストラテジーを動かしてからすぐに大きめの利益になったので、裁量で決済を入れる行動に。が、しかしその決済を入れたストラテジーはその後もっと利益が伸びていたようで、利益取りこぼし(大きめ)

 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

124銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.20%(プログラム完全依存は+0.40%)

(最大利益銘柄 8750 第一生命 )
(最大損失銘柄 2593 伊藤園 )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約12億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


対プログラムでかなり大きめの負けの日となりました。
実pLプラスでも、対プログラムでここまで負けると気分的にはマイナス大きめと同じ感覚。
今日は裁量オーバーナイトロングショートもトントンくらいだったのに、対プログラムでここまで負けるのはいただけないです。

これをやっているようでは未来がないね。という1日になりました。


●明日の注目点や、注目銘柄など


注目銘柄 
151.555/OD ( TOPIX ) 最近海外の指数もきな臭くなってきているので。


-----------------------------------------------------------------

p.s.
 
PR