忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

08/26 感想



●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス大


・良かったトレード( 裁量のオーバーナイトロングショート )
3日間続けて同じ。裁量で組んでいるオーバーナイトロングショートがプラスになり、実pLプラス、対プログラムプラスに寄与してくれました。基本的なやり方は財務ベースのペアトレードと、テクニカルベースのペアトレードの合わせ技です。


・悪かったトレード( 8028 ファミリーマート 引け勝負 )
今日225採用の日となる8028ファミリーマート、引けにかけて買い需要があるので引け勝負で買い持ち不成。見事に下で引けましたよ。もう高すぎたのか売り禁になってたのが効いたのか?なにはともあれ割りと大きめの損となりました。

 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

84銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.38%(プログラム完全依存は+0.28%)

(最大利益銘柄 2593 伊藤園 )
(最大損失銘柄 8028 ファミリーマート )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約8億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


TOPIXは寄りから下落の展開で、1時間程度下げ続けそこを起点に下げ止まりそこから大きく上下上下といった展開でした。印象的だったのは後場寄りで、誰かが売りのクロス注文に対して買いのクロス注文を入れ忘れたのでは?という局面があったとこや、引けの8028ファミリーマートの需給メインの値動きでした。

●明日の注目点や、注目銘柄など


FNT.555/JPN( NT倍率 ) 水準
7618 ( PCデポ ) 最近のニュース等
8028 ( ファミリーマート ) 225採用後、初の日になるので



-----------------------------------------------------------------

p.s.
後場寄りのクロス入れ忘れ、あれやらかした人大丈夫ですかね、凹んでないですかー?!元気出してくださいね。


PR