忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/18 感想



●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いマイナス。トータルプラス


・良かったトレード( 特に無し )


・悪かったトレード( TOPIX 10:00付近 売りで担がれる )
寄りからややロング気味にしていたTOPIX。10:00付近のTOPIXの急騰の際にドテンショートになりそのまま担がれる展開に。プログラム的にはロングのほうがいいよとなっていた分、対プログラムでマイナスを出す結果になりました。
 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

記録忘れ(銘柄数)
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.01%(プログラム完全依存は+0.03%)

(最大利益銘柄 2593 伊藤園 )
(最大損失銘柄 8306 UFJ )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約15億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


安寄りから前場は日銀期待で買われていき、昼休みから日銀は今日ETFを買わないかも知れないよというニュースで売られていく展開。ほんと日銀って偉大ですね(棒)。いつになったら日銀のETF買いを過剰に意識した相場終わるんですかね。

●明日の注目点や、注目銘柄など


FNT.555/JPN( NT倍率 ) 水準
7618( PCデポ ) 直近炎上してるニュース
4528( 小野薬品工業 ) 水準
7599( IDEM(ガリバー) ) 水準

-----------------------------------------------------------------

p.s.
小野薬品工業、安いなぁと思うものの買うにはちょっといろいろ調べてからにしないとなぁと思っています。
いや、チャートだけで見ると安く感じるんですが、そこは・・・ね。
株で瀕死の重症、または退場を食らう時のきっかけってチャートで見て安いから買う、売る。これがほとんどだと思うんですよ。

PR