忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/16 感想



●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス大きめ(実pLはプラス大)


・良かったトレード( 裁量オーバーナイトロングショート )
昨日の目論見通り裁量ロングショートが全体的にプラス方向に動いてくれたおかげで、対プログラムに対し大きめのプラス収支に。全体的には直近の値動きでこれはやり過ぎなのでは?と思ったのを逆張ってる感じでした。


・悪かったトレード( 実需狙いのストラテジー )
前場に通常よりもちょっと小さめの利益の出ていた実需狙いのストラテジー群。今日はそれらを段階的に後場にかけてちょっとずつポジションを裁量で外す行動に。それが結果的に裏目でそのまま持っていたらもっと利益出ていたという結果になっていました。対プログラムでマイナス大きめ。(実pLはどちらもプラス)


 ---------------------------------------------------

 ●1日の取扱銘柄数

129銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.28%(プログラム完全依存は+0.21%)

(最大利益銘柄 2593 伊藤園 )
(最大損失銘柄 8306 UFJ )
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約14億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


前場はだらだらとした相場だったものの、昼休みになると一変急落する展開に。後場の日銀のETF買いが入ってこないと想定した人たちが昼休みに一気に売ってきたのでしょうか?そんな思惑を感じた値動きでした。

個人的には裁量のオーバーナイトロングショートが有利方向に来てくれてよかったな・・・と思う一心でした。
直近のNTロングのトレンドも一服したのか今日はNTショート方向に動いていました。

●明日の注目点や、注目銘柄など


FNT.555/JPN( NT倍率 )
9984( ソフトバンク )


-----------------------------------------------------------------


p.s.
ちょっとレイアウト変えました。

(前場後場の感想の必要性感じなくなったので廃止)
(明日の注目点や、注目銘柄などを新設)

元に戻してほしい等その他何かこんなことを書いてなどの要望があれば、コメントかスカイプ、またはツイッターなどで教えてください。



PR