忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

08/03 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いマイナス。トータルマイナス(実pLは微プラス)


・良かったトレード( 8306 UFJ 寄り付き買い )
さすがに今日安かったら買いに行こうと思ってたUFJ、寄り付きから想定の下限値を下回りそうだったので寄り付きに思い切って買いでIN。その後寄ってからすぐ上昇し成功、プラス。

・悪かったトレード( 仮需狙いのストラテジー 全般 )
1日を通してみると仮需狙いストラテジーがボロボロという日に。前場とかプラス評価になってる時間もあっただけにそこでちょっとだけでも玉を外す意思を持つべきだったなぁという結果になりました。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXは寄ってからじりじり上 」
前場のツイッターの内容

安寄りのTOPIX。寄ったあとはじりじりと上に上がる前場になりました。個別では銀行株の寄り付きが弱く、ファストリ(ユニクロ)の寄り付きは高く、それに伴い直近数日ロングに動いていたNT倍率が更にロングに拡大する結果に。

・後場

「 TOPIXは寄って弱い動き、日銀のETF買いを意識しすぎたんでは? 」
後場のツイッターの内容

TOPIXは後場は下落。これはもう個人的な印象としては前場に短期筋が後場の日銀のETF買い(今日から倍額の買い予定)を意識しすぎてみんなロングポジションを持っていたのでは?という印象。その結果後場に買う人がいなくなり下落したという流れに。


・1日取扱い銘柄

136銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.01%(プログラム完全依存は-0.05%)

(最大利益銘柄 2593 伊藤園 )
(最大損失銘柄 25935 伊藤園第一種優先株 
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約18億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


実pLなんとかプラスにしました。ややスーパーセーブ気味。
前日のイブニングからマイナスを喰らって一時期どうなることやらみたいなPLになってましたが終わってみたらなんとかプラス。
寄与的には上記の最大利益銘柄、最大損失銘柄の伊藤園ロングショートがプラスに寄与してくれました。
最近伊藤園ペアの裁定やってたりします。



-----------------------------------------------------------------
PR