忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/30 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス(実PLはプラス大)


・良かったトレード( 裁量オーバーナイトのロングショート )
裁量で組んでいるオーバーナイトのロングショートが大きくプラスに寄与し、対プログラムの収益をプラスにする形になりました。全体的にはここ何日かの変な需給の逆張りというニュアンスのポジションの組み方でした。今日で大方決済。(1番大きなポジションをとるペアは残したまま)

・悪かったトレード( TOPIX、寄り付き後、売らず )
昨日と同じミス。今日はどちらかというと買い目線+N225ラージに8秒毎に1枚買うアルゴが入っていたために売りにくかった心情でした。ここ何日か連騰したあとのこの高さの寄り付きなら冷静に考えたら売りにいけたかも知れないという後解釈。取りこぼしという意味でミス。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXは寄り付きから下に押され、11:00~反発 」
前場の私のツイッターの内容


寄り付きから昨日と同じ展開、今日ももしかして10:00~買いが入るのか?と思い10:00にちょっと買いに傾けたものの、私がやると狙ったように下がるこの展開。即投げ。その後11:00~反発する様子を見てやっぱり先物は天邪鬼だなぁと感じる次第でした。

・後場

「 TOPIXはレンジ。現物大引けの15:00からTOPIX急落の展開。半期末特別の需給か? 」
後場のツイッターの内容

TOPIXはレンジ。そして現物が大引けになる15:00をきっかけにTOPIXが大きくする展開に。今日は1月を期初と計算した場合ちょうど1年の半期末になるので何か特別なポジションの解消?などの需給が発生したのかな?というイメージ。事前にもしかしたら変な挙動するかもと思っていただけに被害はほとんどありませんでした。


・1日取扱い銘柄

138銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.26%(プログラム完全依存は+0.16%)

(最大利益銘柄 5711 マテリアル )
(最大損失銘柄 5741 UACJ 
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約12億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


売買代金12億で+0.26%はよくとれたほうだと思います。

今日は前場はちょっと儲かりづらい日なのかな?という感覚を感じていましたが、後場になると一気にPLが伸びるという変わった展開の日でした。(PLが感覚と真逆に行ったという意味で)

大引けの急落は、半期末の需給だと仮定すると明日からは気にしないで、また来年の今日にあたる日に思い出せるようにノートにメモしました。

-----------------------------------------------------------------
PR