忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

06/01 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス。


・良かったトレード( 4543 テルモ 売り )
寄り付きから急騰した4543テルモ。さすがにやりすぎなのでは?と09:01あたりの怖い時間帯で思い切ってショートポジションに。その後値段が落ちてくれ下のほうで買い戻して成功。プラス。

・悪かったトレード( 5401 新日鉄住金 買い )
個人的にTOPIXを強気でみていて、TOPIXが上昇するなら今日は寄ってからイマイチな値動きをしている5401新日鉄住金の反発上昇が引き金になると思っていたので、5401新日鉄住金を買いポジションへ。その後特に反発することもなく下落し失敗。マイナス。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXは大きめに上下で前引けではやや上 」
前場の私のツイッターの内容
・10:22 TOPIXは5401新日鉄住金の反発を待ってる感じ?7203トヨタ調子いい割に伸びないのは鉄みてうーん?ってなってる感覚。

前場は悪かったトレードに書いているとおり、5401新日鉄住金の反発が引き金になりTOPIXが上昇すると思っていた感じでしたが、結果的にはTOPIXは思惑通り動かず鈍い値動きになりました。

・後場

「 TOPIXは14:00~下落、ちょっと冷やっとした落ち方な印象 」
後場のツイッターの内容


14:00~下落しだしたTOPIX先物、売られ方がちょっとドキッっとするような、冷やっとするような売られ方で逆張って買いにいこうと思えませんでした。
月初でどんな需給があるか分からない、14:00~という時間的なものもありプログラムが買いに行っている銘柄があっても裁量で同金額TOPIXでヘッジ売りをしたりと忙しかったです。


・1日取扱い銘柄

107銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.17%(プログラム完全依存は+0.16%)
(最大利益銘柄 4543 テルモ )
(最大損失銘柄 5401 新日鉄住金 
先物は除く

売買代金は約12億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


月初プラスでよかった・・・というのが本音です。
プログラムに対しても勝てたので今日は久しぶりに合格点。

今日のような売買を毎日続ければ必ず成績はついてくると信じているので、明日もきっちりとやる、リスクというもの(自分に見えないリスクもあるので奢らない態度など)をしっかり意識しながらやる、を心がけて行きたいと思っています。

-----------------------------------------------------------------
PR