忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/31 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス。


・良かったトレード( 裁量ペアロングショート )
裁量ペアロングショートが炸裂といった形で大きく収益プラスに貢献してくれました。今日で一旦ペアロングショートは解消。

・悪かったトレード( 151.555/OD TOPIX 売り )
後場買っていたTOPIXをもう上がらないだろうと買いを外した(売りをした)ところ、そのまま下落せずに値段が返ってこない展開に。マイナス。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXは買いが入る展開。7203トヨタの上昇+月末ドレッシング効果? 」
前場の私のツイッターの内容
・10:16 7203トヨタの上昇がマーケット全体引っ張る形になってる

久しぶりに場中にツイッターでつぶやいたな・・・。
前場は7203トヨタの上昇が火付け役になってそれが全体に広がっていったイメージでした。大型に買いが入ってからTOPIXが上がったイメージ。

・後場

「 前場と似たような感覚。7779サイバーダインがMSCI効果で買われる 」
後場のツイッターの内容


全体としては前場と似たような印象の後場。引けから30分前くらいの時間からは今日の引けに行われるMSCIリバランスを意識した売買が活発になり、一番大きいインパクトのありそうな7779サイバーダインのボラティリティが上がっている感じでした。
MSCI自体は全体的に面白くない着地点で引けた印象。


・1日取扱い銘柄

118銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.27%(プログラム完全依存は+0.12%)
(最大利益銘柄 7203 トヨタ )
(最大損失銘柄 4716 日本オラクル 
先物は除く

売買代金は約10億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


久々に+0.20%オーバーきました。
裁量ペアロングショートのプラス寄与分が大きいです。今日で一旦裁量ペアは終わりなので明日からはまたきっちりプログラムに対して勝つ、のみを意識するような売買に戻って行きたいと思っています。

またすぐペアロングショート組むかもしれないですが!

理想はペアロングショートはペアロングショート、対プログラムは対プログラムと切り分けて対処することなのですが、なかなかできていない現状。
独立で対応するためにはどうすればいいのか?を考えるのが課題の1つになっています。


-----------------------------------------------------------------
PR