忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/30 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いトントン。トータルプラス。


・良かったトレード( 特に無し )


・悪かったトレード( トレード管理シートの不具合 )
トレードではないですが、悪かった内容ということで。
土日にトレードを管理しているが重くなってきていた(主にQUICKのDDE機能を使いデータをフィードしているが大量に取っている)ので、改善を試みようと新しく作り変えしたもののマクロの設定などや参照するものの内容などにミスがあり不具合発生。
収益の悪化の原因になりました。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 日経平均17000円を意識する形で寄り付き、寄ってからは下落するも切り返し17000円達成 」
前場の私のツイッターの内容

久しぶりに奪還した17000円。CMEだとたしか16910くらいだったので寄り付きからちょっと高いなぁと思っていました(が、個人的には寄り付き付近は買いに傾けたのでマイナスの影響)。その後下落しどうなのかなと見ていたら切り返し場中に再度17000達成の形に。

・後場

「 TOPIXはレンジで14:40~若干買いが来る形 」
後場のツイッターの内容


取り立てて印象なしが第一印象。強いていえば最後20分間強い動きしたね、という感じの後場でした。個別でも特に印象に残ってるものなし。

2802味の素の日中足が面白い形になっていたので注目していましたが結局買いがくるでも売りが来るでもなく終わり。自社株買いの買いに、短期筋が利確売りをぶつけていた格好になったのでしょう。


・1日取扱い銘柄

104銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.01%(プログラム完全依存は+0.08%)
(最大利益銘柄 6370 栗田工業 )
(最大損失銘柄 5233 太平洋セメント 
先物は除く

売買代金は約10億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


裁量で組んでいるスイングポジション(ロングショート)のマイナス評価や、トレード管理シートの不具合でプログラムに対して負ける結果に。管理シート不備のせいか謎負けもやや復活。

明日はMSCIリバランスがあるので、個別の大型株が日中に思わぬ動きをしてもムキにならない、逆張らない、のを意識してトレードしようかなと思っています。特に日中逆張りロングショートなどの精緻なモデルが必要なトレード。

-----------------------------------------------------------------
PR