忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

05/26 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス。


・良かったトレード( 裁量ペアトレード 大幅利益 )
裁量で組んでいるオーバーナイト組のペアトレードが大きく利益の方向に動いてくれ、対プログラムのPLに対してオーバーパフォームする形に。プラス。

・悪かったトレード( 151.555 後場TOPIX 買い )
昨日と同様に後場買いに行っていたTOPIX先物。後場の途中まで行けるかな?と思っていましたが最後の最後20分間で下落して安値引けに近い形に。マイナス。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXは高寄りするもその後続かず下落。今日は切り返さずじわじわ下落 」
前場の私のツイッターの内容


寄ってからストンストン売ってくるね、という感じでした(3日間同じ展開)。日経平均17000円を目指すかと思っていただけに意外でした。昨日と違う点は前場の安値が見えずズルズル落ちていく展開になったというとこでしょうか。

・後場

「 TOPIXはレンジ相場からの引け間際下落 」
後場のツイッターの内容


TOPIXは引け間際までは昨日と似た展開で閑散で特にやることない印象。引け間際の下落がちょっと意外で主だった動きだったねという感じでした。大型の現物に売りがでてそれがTOPIXに波及していった印象でした。

・1日取扱い銘柄

97銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.21%(プログラム完全依存は+0.09%)
(最大利益銘柄 メモ忘れ )
(最大損失銘柄 メモ忘れ 
先物は除く

売買代金は約10億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


やっとちょっとまとまった勝ちが。
今日は前場の引けあたりから自分が見てるファクターの変化を感じていました。
その辺りの時間から自分のファクターが効いてきた感じで、この3日間で初めてだったので個人的にはそろそろ昨日までのフローが終わり、またちょっとやりやすくなるのかな?と思っています。

明日は今日の振り返しで裁量ペアトレード分がマイナスの影響になりそうな気もしますが、それでも対プログラムのPLにこだわって頑張りたいです。

-----------------------------------------------------------------
PR