忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/12 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いマイナス。トータルプラス


・良かったトレード( 後場TOPIX 買い(ヘッジ) )
前場から現物がショート気味になっており、これはヘッジを入れたほうが良いパターンなのかな?と思い、TOPIXを使いヘッジ買い。結果的に後場は高くなりヘッジ成功。ヘッジ分プラス。


・悪かったトレード( NTショート 寄り付きで決済 )
前日トヨタの決算の内容が悪く今日も安く始まりそうな展開。実は前日の大引けからNTショートを組んでおり、今日の寄り付きで決済。そうするとNTは寄ってときはロング気味で寄ったもののすぐにショート方向に動く展開に。寄り付きで決済してなかったら・・・れば・・・。マイナス


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIXは寄り後すぐに上昇して、それを全値戻したのち、もう一度上昇。 」
前場の私のツイッターの内容

マザーズ落ち方ひどいな

久々に場中にツイッターでつぶやいたな・・・という感想が最初に。
TOPIXは寄り安から上昇する展開になりましたが、マザーズは逆に寄りは前日比トントンから寄り場中にかけて値段を下げていく展開に。
つぶやいたときは4565そーせいの下落にともないかなり派手に下落しているときでした。


・後場

「 TOPIXは引けにかけて買われる展開。 」
後場のツイッターの内容

・なし

SQを意識してか、引けにかけて買われる展開に。昨日くらいから後場は買いが入ってる感じなのかな?という印象。昨日は現物が買われているイメージでしたが、今日はどっちかというと先物というか現物と先物そんな差がないというか。そんな感じでした。

・1日取扱い銘柄

111銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.01%(プログラム完全依存は+0.02%)

(最大利益銘柄 7741 HOYA ) 
(最大損失銘柄 8593 三菱UFJリース 
先物は除く

売買代金は約8億(少ない)

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


プログラムに対して負け。ですがプログラムに対する負け方の内容は良くなってきてるので着実に回復傾向な気がします。
この1週間でいままでおざなりになってたシステムトレードの運用の部分の補強がかなり進んだ気がします。
プログラムに対する不安定さをなくすというか、甘えの部分が少なくなっているというか。
裏でいろいろがんばってますよ!

最近は仕事から帰る時間が早くなってます。が、その分場中にいろいろ作業する時間が増えました。
場中で特にすることないなぁと感じる時間を運用管理シートの補強などの作業の時間に充てている感じです。。

SQは上予想です。




-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR