忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/02 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス


・良かったトレード( 寄り付き TOPIX 買い )
ちょっと怖かったですが寄り付きから目をつむってTOPIXを買いに。結果的に成功してプラス。
最近は安寄りの日はTOPIXは更に安く、高寄りの日は更に高くなる傾向があったので怖かったのが本音。

・悪かったトレード( 戦略の執行 )
今日は前日、前々日にくらべて執行コストがまた大きくなってしまった日になりました。
まだまだ前途多難。寄り付きから大きく動いたときの執行がちょっと難ありといった感じかな?


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIXは寄ってから上昇、買いが入る展開 」
前場の私のツイッターの内容

なし

前場の寄り付き付近を買いにいけるかどうか?がデイトレの損益プラスかそうでないかの分かれ目になったのでは?という感じでした。個人的には怖いなと思ったポイントだったのでちょっと精神状態が違っていたら買えていなかったと思います。


・後場

「 TOPIXは最後に高くなって引ける展開 」
後場のツイッターの内容

・なし

個人的に印象的だったのは最後の引け前。ちょっと買ってきたのかな?という感じの需給でした。ショートの買い戻しだったのか、それとも今日の引けで大きめのMOC(market on close(引け値取引))注文が入っていたのか。何にしても引け前強かったです。

・1日取扱い銘柄

131銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.13%(プログラム完全依存は+0.24%)
(最大利益銘柄 2503 キリンHD ) 
(最大損失銘柄 4307 野村総研 
先物は除く

売買代金は約18億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


初日プラスでよかった・・・というのが本音です。
プラグラムには負けていますが、先月の初日に大きな負けを喫していて今日だったのでプラスでよかったという気持ちのほうが強いです。
今日は実需と仮需のバランスが崩れてやりにくい日かな?と思っていましたが、意外としっかりしたプラスになってこんなこともあるんだなぁという感想です。

明日もプラスがでてほしいものです。

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR