忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

04/18 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス。


・良かったトレード( N225先物ミニ オーバーナイト 売り )
前日からN225先物ミニをオーバーナイトで売り。今日の寄り付きが300円近く安く始まり、それがそのままプラス分に。


・悪かったトレード( デイトレ戦略の執行の仕方 )
前日(土曜日)に会社に出向いてわざわざ執行の仕方の部分をいじったのですが、それが災いして執行コストが逆に高くなる結果に。今日も修正いれました。執行の仕方はもうずっと課題の状態が続いてるな。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIXは寄りから急騰し、その後はヨコヨコ(昨日と同じ展開) 」
前場の私のツイッターの内容

・10:55 9983ファストリが安値更新しはじめてN225ラージの上値が重くなっていった感じだね。

現物・・7203トヨタの気配が安かったです。
寄って大きく上昇し、その後ヨコヨコが続いてた展開だったTOPIX。ちょっと弱くなったのは9983ファストリが安値を割ってからでした。順番的には9983ファストリが安値更新→先物の下落の順番でした。


・後場

「 TOPIXはレンジ。局所的にTOPIXがズドンと大きく売られるもジリジリ戻しあげの感じ 」
後場のツイッターの内容

・14:28 ちょっとNT倍率やりすぎなのでは?

後場TOPIXは上記のとおり。印象的だったのはNT倍率の動き、寄ってから大きくショートに動きました。地味に9983ファストリの業績悪化の影響が出てる気がします。

・1日取扱い銘柄

137銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.22%(
プログラム完全依存は+0.29%)

(最大利益銘柄 9507 四国電力 ) 
(最大損失銘柄 7201 日産自動車 
先物は除く

売買代金は約18億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
本日も熊本地震の影響か、寄り付きに変な値段がついてる銘柄が散見された気がします。
(むしろ今日のほうがちょっと値段の付き方がバラバラだった?)
思惑だけで実態のない値段の上下は逆張りで、中身のある値段の上下は順張りでを意識して売買し、しっかり目の利益が出た日になりました。

ドローダウンが1%を割ってきてちょっと減ったなという感じになってきてますが、気を抜かず明日も淡々とコツコツやろうと思います。
特に戦略の執行の部分が今日より改善してほしいところです。

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR