忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

04/05 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いマイナス。トータルマイナス(実PLはプラス)。


・良かったトレード( TOPIX ショート )
前場からなんとなく4/1の雰囲気に似てたのを感じ、現物で買った金額の半分をずっとTOPIXでヘッジ売り。これが上手く効いてくて現物買いの損をかなりヘッジする結果に。

・悪かったトレード( 4755 楽天 ショート )
前場早い段階で4755楽天が上昇してるのを見て、ちょっと高いと思いショートで参戦。が、その後上昇し高値で踏み。マイナス。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

今日からツイッターを使って相場を振り返ることにします

・前場

「 TOPIXは寄ってから下(4/1の雰囲気に似てた) 」
前場の私のツイッターの内容
・つぶやきなし


昨日あの損を出して今日なのでつぶやく余裕ありませんでした。
たぶんしばらくこの状態が続きます。

・後場

「 TOPIXは寄ってから下(4/1の雰囲気に似てた) 」
後場のツイッターの内容

なし。
後場の印象はたまに日銀が買ってくるものの、実需の売りにつぶされるという感じの値動きでした。

・1日取扱い銘柄

123銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.04%(プログラム完全依存は-0.23%

(最大利益銘柄 4661 OLC ) 
(最大損失銘柄 6902 デンソー 
先物は除く

売買代金は約22億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
意地の実PLプラス。結果で見るとスーパーセーブ。
まあ正直、プログラムで買った現物をなんか恐いのでTOPIXでヘッジしてたら、ヘッジしてた分負けが減ったというのが実際で需給が読めて狙ってとれたわけじゃないので、うーん?といったところ。

今日途中から相場が上がってればプログラムに対して負けていたでしょう、ただ結果がヘッジ売してたらよかったねという方向に傾いたというラッキーデイでした。

ただもし今日途中にTOPIXヘッジ売りをいれず、プログラム通りのマイナスを実PLで喰らっていたらと思うと、助かった・・・と思っている自分がいるのも事実で、ラッキーでも勝ちは勝ちとしてありがとうございますとマーケットにお礼を言っておきました。

けっして手を抜いてるわけではないのに成績がでない。
土日もかなりの時間を使って分析してるのに成績がでない。
それどころかマイナスになってしまう。
マーケットの常ですよね。

めげず、恐れすぎず、マーケットへの尊敬を忘れずに明日もがんばりましょうね!


-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR