忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/01 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いマイナス特大、仮需狙いマイナス大。トータルマイナス特大。


・良かったトレード( 特に無し )


・悪かったトレード( 前場 151.555/OD TOPIX先物 買い )
前場寄り付き付近から安い?と思って買いにいったTOPIX先物、前場の間中ナンピンしながらずっと買っていて全部喰らいました。情けない

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

今日からツイッターを使って相場を振り返ることにします

・前場

「 TOPIXは寄ってから弱い弱い&弱い 」
前場の私のツイッターの内容
・つぶやきなし


つぶやき0からまったく余裕がなかった感じが察せられます。TOPIX買っては投げ、買って買ってナンピンしてという感じで、ずっと買いで傾いていて食らいまくっていました。

・後場

「 TOPIXは弱い動き、現物から売られていったイメージの後場 」
後場のツイッターの内容
13:21 たまに買いがくるけどなんかすぐ戻っていくなぁ

つぶやき1つしかない感じから余裕のなさが伝わってきますね。
前場はプログラムに対して+0.20近くアドバンテージがあったんですが、後場全部飛ばしてしまい更にプログラムに対して負ける結果になった後場。
プログラムが色々な現物をバスケットでショートしてるところを、実際にはTOPIXを売りにいっており、そのバスケットの現物のほうが1%近くTOPIXより落ちていたみたいです。(その分取り逃し)

・1日取扱い銘柄

89銘柄(期末なので運用できないストラテジーが合った結果、扱い銘柄数が少ない)
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-1.45&プログラム完全依存は-1.36%

(最大利益銘柄 7269 スズキ自動車 ) 
(最大損失銘柄 8801 三井不動産 
先物は除く

売買代金は約40億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
年度開始から、株人生で1番のやられをやってしまった日。
さらに1日でなんと1%以上負ける失態(去年の最大DDは0.70%)
去年のDD比で行くと、すでに倍以上やってしまっています。

戦略の見直しが必要なのと、現物ショートの代替にTOPIXショートをするのは急激に動く相場では危ないという教訓ができました。

もう気持ち切り替えて、向こう2ヶ月3ヶ月くらいで返していくしかないよね。


-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR