忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/31 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いプラス。トータルマイナス(実PLはプラス)。


・良かったトレード( 9009京成電鉄 オーバーナイト 買い )
前日から持っていた9009京成電鉄、寄り付き買い気配で返ってきて大きくプラスに寄与。プラス。


・悪かったトレード( 8306-8766 ペアトレード )
8306-8766の値上がり率のサヤが広がりすぎたと思ったので逆張り同士でペアトレードIN。その後サヤが縮まらずに失敗、ショートした銀行が強いままでフィニッシュしました。マイナス。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

今日からツイッターを使って相場を振り返ることにします

・前場

「 TOPIXは寄ってからちょっと上がるも、そこから下に 」
前場の私のツイッターの内容
・9:30 今日もまた実需の量が半端ないな。この2日間は実需仮需のバランス明らかにおかしいね。
・なんか先物も現物も一気に歪みの解消きてる
・10:12 銀行株は変なプライド入ってる玉の存在を感じるなぁ。あほらしい文化だと思うけどそれもまた現実ですか
・10:16 いろんな現物は本来あるだろう株価に収束していってるけど、銀行株だけは収束していかないという。期末ということもあり変な思惑を感じざるを得ない、自分の金ならいいけどそうじゃないならこれはいけないことなのでは?と言いたい。

こんな感じで銀行株の不思議な強さを、期末のドレッシング買い?と変な疑惑を感じて腹立っていた感じでした。個人的には今日の銀行株は期末だからちょっと特別に買いが入っていたと思っています。くだらない理由ですが、期末は値上がりで1日を終わりたいという願望があったりなかったりするのでは。


・後場

「 TOPIXはこの3日の傾向である昼直後に下がるのを否定し上昇、が、14:30~大きく下落 」
後場のツイッターの内容
13:46 後場は全体的に個別の需給のせいか前場よりもさらに歪みがでかくなってる気がする、期末の影響でやっぱりマーケットのバランスがちょっとおかしい?
13:48 さっきの先物でかい売りがこれから引けまでのマーケットの動きの合図になったりするのかな?


こんな感じで、個別の値動きに注目していた感じでした。
14:30~の下落はツイートする余裕のないくらいで、ただただ板を見てうーんと考えていたり、対応に追われる感じに。

・1日取扱い銘柄

89銘柄(期末なので運用できないストラテジーが合った結果、扱い銘柄数が少ない)
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.11プログラム完全依存は-0.05%

(最大利益銘柄 9009 京成電鉄 ) 
(最大損失銘柄 8766 東京海上(ペアトレードの失敗分) 
先物は除く

売買代金は約19億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
プラグラムに大きく勝ち気味も昨日の負けをカバーできないレベルの終わりに。
場中は+0.25%くらいのプラスになってたので、かなり減らした感じで気分はよくない感じの終わり方。

とりあえず年度末なので、1年間お疲れ様でした。
来年度も安定して、更に成績を伸ばせるように精進したいと思っています。

来年の抱負は「恐怖を論理で克服してロットを上げる」です
私は相場の中で恐いと思う心を持ってしまう人なので、まるで恐怖を持たないように振る舞うには論理が必要なわけで、その論理を今以上にもっと突き詰めていき、大きなポジションを張れるよう頑張りたいと思っています。

何に恐怖を感じ、どう対処すればいいのか?をずっと考え、精神論に頼るのではなく具体的な解決方法を探し続ける1年でありたいなと。


-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR