忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/30 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いマイナス。トータルプラス(実PLはマイナス)。


・良かったトレード( 5802-4041 ペアトレード )
5802-4041の値上がり率のサヤが広がりすぎたと思ったので逆張り同士でペアトレードIN。その後サヤが縮まってくれて成功、プラス。


・悪かったトレード( 7267 ホンダ 買い )
後場7312タカタの急落を受け、その余波で売られたホンダ。思わずなにこれ安いで一回買ってしまい、20円くらい投げになる結果に。マイナス

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

今日からツイッターを使って相場を振り返ることにします

・前場

「 TOPIX下がって上がって、現実に実需祭り 」
前場の私のツイッターの内容
・今日実需の量がすごいな。
・なんか先物も現物も一気に歪みの解消きてる
・10:50 個別銘柄はまだうーん?という銘柄あるもののだいぶ歪みはなくなった感じするなぁ。
・10:56 今日前場の寄り付き付近のとこ、現物に(先物もちょっと?)なんかでかい実需入ってたんだろうなぁ。

こんな感じで、TOPIXよりもむしろ現物の強弱感がいつもに比べ強く、戸惑っており、現物の需給を主に見ていた前場でした。
10:30くらいに一回私が見てるファクターの歪みを解消するような需給がはっきりと来ていた感じでした。


・後場

「 TOPIXは落ちてから一回戻って、また落ちるの展開 」
後場のツイッターの内容
13:15 ちょっとまた歪み解消くる?
13:43 この買いはちょっと歪み訂正っぽいな
13:48 うーん前場みたいに強烈に訂正が起こってるわけじゃないなぁ。
14:29 やっぱりある程度歪みの修正玉は入ってるんだろうけど、前場ほどのインパクトはないなぁ。14:00~の下げが一番修正効いた感じだった。

こんな感じで、やはり現物に注目していた感じ。
前場との違いは、後場は私の見ているファクターの歪みを解消するような値動きがあまり見受けられなかったかな?といった感じでした。

・1日取扱い銘柄

133銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.16%プログラム完全依存は+0.09%

(最大利益銘柄 8830 住友不動産 ) 
(最大損失銘柄 9009 京成電鉄 
先物は除く

売買代金は約22億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
プログラムに対して大敗。やってしまった。
ちょっと裁量で組んでるペアトレードが大きくマイナスに寄与したこと、7267ホンダを裁量で買って投げたこと、また執行コストも想定以上にかかったことで、プログラムに対して負け。

反省の1日です。
ペアトレードの負けはしょうがないと言ったとしても、他2つはNG。というわけでそこの対策はしっかりやらないと生き残っていけないですよねきっと。


-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR