忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

03/02 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いマイナス。トータルマイナス。


・良かったトレード( ちょこちょこいろんな銘柄をペアトレード )
個別の株は昨日に比べ強烈に実需で動いてるわけではなかったっぽかったので、行き過ぎを逆張る感じでちょこちょこいろんな銘柄を値上がり差のサヤみてペアトレード。割りとプラス寄与してくれました。

・悪かったトレード( 前場 TOPIX先物 売り )
前場TOPIX先物、寄り付き付近から売りでIN。寄ってからすぐ落ちただけに売りでいいのかな?と思ってしまい、売り増し売り増しで底値売りからの全踏みやってしまいました。マイナス大。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIXは寄った直後は下。そこから底堅い展開を経て上昇へ。 」
TOPIXは上記の悪いトレードに書いた通り。現物はまだちょっと実需が多い感じでしたが、それでも昨日よりは暴れてない印象でした。

・後場

「 TOPIXは後場寄り直後は強く、そこからはレンジ 」
後場は最近レンジなこと多い気がするなぁ。あんまり印象なし。ちょこちょこいろいろ逆張ってました。

・1日取扱い銘柄

138銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.02%(プログラム完全依存は-0.16%)

(最大利益銘柄 6201 トヨタ織機 ) 
(最大損失銘柄 6902 デンソー )
先物は除く

売買代金は約28億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
今日マイナスはちょっと凹むな。これだけ日経平均が上がってるのに、自分はマイナス。
しかも前場終わった時点では-0.2%越えてて、あっこれは死んだなと思ってましたが後場諦めずにコツコツ返しました。

ただ今日は見てると、日経平均に関係ある特定の銘柄以外は弱い銘柄も多数あった印象。
なので、自分の銘柄だけは上がってないという現象が起こった人が多いはず。
めげないでくださいね。自分もそうでしたから!

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR