忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/15 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いマイナス。トータルマイナス。(実PLはプラス)


・良かったトレード( N225先物オーバーナイト 買い )
前日の終値14800円で片張り勝負で買ったN225先物、当日大幅上昇で大幅にプラスに寄与。
他にも裁量でTOPIX型の銘柄(トヨタや、第一生命、UFJなど)を持っていたのでそれらもプラスに寄与。


・悪かったトレード( 後場TOPIX 売り )
後場にTOPIXが力強い上昇をしてる最中、ずっとTOPIXを売りでIN。担がれながらなんとか四苦八苦といった展開でした。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 N225先物は15500円で底値をつけ、そこから下固めし上昇へ 」
今日の前場はTOPIXよりもN225先物の15500円が意識されてた気がするので、N225先物で解説。
寄ってからちょっと下がった値段の15500円、かなり何回も下抜けようとトライしてましたが、そこら辺の値段で毎回とまり最後には上昇へといった感じ。
15500つけてる間はいつ下に抜けてもおかしくない雰囲気だったとメモに書いているので、買いに行くには相当怖い感じだったと思います。

・後場

「 TOPIXは強い強い強い、野村ETFの意識もあり後場一段高へ。 」
後場途中まではTOPIX型が主に買われNTもショートで推移しながら指数は上昇。午後14:00からは引けの野村レバレッジETFのりバランスが意識され今度はN225先物に買いが入りNTはロング傾向になりながら指数としてはずっと上昇といった感じ。

野村ETFの影響でやはり後場の需給が歪んでる気がしますね。
そろそろ野村レバレッジETFはもっと問題視されてもいい頃だと思うんだけどな。(2回目)


・1日取扱い銘柄

145銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.56%
プログラム完全依存は-0.03%
(最大利益銘柄 1357 野村ダブルインバース ) 
(最大損失銘柄 4661 OLC(ショートでオーバーナイト) )
先物は除く

売買代金は約29億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
プラグラムに対して大勝。(ここまで勝てたのは初めて)
主にN225先物のオーバーナイト、現物TOPIX型のオーバーナイト分が大きかったです。

今日は陽線をつけるのかな?とイメージできてたこともあり、前場は15500あたりを丹念に拾えたり、割りと裁量も上手くいきプログラムに対して大きく勝つ結果に。

マーケットのボラティリティが高いので、今日の勝ちは今日で終わり。明日に気分持ち越さずでいきたいと思います。

個別では3323レカムにOrk爆弾が来てましたね。
ストップ高大量買い気配から14:59に大量の売りで約定からの売り気配。
食らった個人はひとたまりもないでしょうね、ストップ高の比例配分もらうために大量に買い注文を入れてた人もいるでしょう。
注文を入れた以上約定する意思があるということで、これはもうルール上どうしようもないことです。

このような事故にあわないためには特定の人たちが触ってる銘柄をそもそもやらないというくらいの気持ちがいりそうですね


-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR