忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/10 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いプラス。トータルプラス。(実PLはマイナス)

・良かったトレード( 特に無し )


・悪かったトレード( 4661OLC 売り持ち )
前日ショートしたOLC、実はそのままオーバーナイトで持ち越してました。ヤラレヤラレ。先物こんな安くなって返ってきたのに、4661OLCは寄り付きでもう前日比プラス。ダメダメでした。マイナス。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIXは弱い弱いよわい。SQ意識されてかちょっと思惑すら感じる弱さ。 」
よくここまで落ちるねぇ。というくらい売り込まれていった前場。特に銀行株。寄り付きでも随分安いなぁと思ってたのに、寄ってから更に売り込まれ。ちょっとびっくりしました。

・後場

「 TOPIXは弱いも途中で反転、最後買いが入る 」
後場TOPIXは寄り付き~は前場と同様弱いなぁという感じでしたが、途中から誰かがリスクとったんでしょうか、鬼のような強さになっていきました。ただ、弱いとこからすぐ強くなったのではなく、弱い→モミ合い→強くなったという感じ。
イメージとして今日の後場買いで取るには鋭角に戻るTOPIXを想像して逆張るのではなく、ゆっくりちょっとずつ安いと思う水準を拾っていって、そこから引けまで長い時間の戦いをするというイメージで拾わないと買いで耐えられなかったのでは?と思います(実体験で、私は耐えられなかったです)


・1日取扱い銘柄

133銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.17%
プログラム完全依存は+0.03%
(最大利益銘柄 メモ忘れ ) 
(最大損失銘柄 9009 京成電鉄 )
先物は除く

売買代金は約46億 (過去最高かもしれない)

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
逆スーパーセーブ炸裂(スーパーオウンゴールか?)

何やってるんだか。はぁ。
まあひとつ収穫があったのでよしとしますか。
今日の後場のTOPIX、途中から買いで参戦してだいたい底値付近で買ってたのですが、その後の値動きに耐えられず半分損切りに、半分しょぼい利益で確定。

個人的にTOPIXは後場下げたとこから急激に鋭角に戻るイメージで、急いで逆張っていったのですがこれが間違いでした。
ここまでボラティリティの高い相場は1日の中の底の形成は急激な鋭角のイメージよりも、なべ底を作るような底のイメージを持って覚悟を決めて逆張る必要があるなと体感しました。
(チャートでは鋭角に見えても、実際やってみるとなべ底イメージのほうがきっと上手くいくはず)

思っただけのではなく、一応底を耐え切って体感した部分もあったので次回はもっと上手く立ち回れる気がします。

そしてもう一つ、イブニングちょっとお酒飲んだあとトレードしてしまった。。。
もちろん負け。N225先物100円口投げました。
これはホントいけないね。もう2度とやらない。

明日売買端末がマイナスPLから始まりますが、自戒の意味も込めてしっかりとそのマイナス眺めようと思います。


ちなみにSQ予想は下です。
(イブニング見るととても下で返ってくると思えないくらいあがってますが、下予想です)

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR